5月8日 2年生のみなさんへ

だんだんと あたたかいきせつに なってきましたね。

みなさん、元気にすごせていますか?

おうちですごす日が つづきますが、てあらい・うがいを しっかりして、

たいちょうに 気をつけましょう。

○きのうは、どうとくの「がんばれポポ」を がくしゅうしましたね。

じぶんのかんがえを しっかりかくことが できましたか?

がっこうがはじまってから どんなことをかんがえたか おしえてね。

また、ずこうの「おもいでをかたちに」では、ねんどでくふうして つくることが

できましたか? みなさんが どんなものをつくっているのか たのしみにしています。

○きょうは、たいいくの 「てがるにできるたい力づくり」が あります。

おうちの人といっしょに たのしくげんきに とりくむとよいですね。

また、しょしゃの「わくわくしょしゃワーク」は、書きじゅんをいしきして

ていねいに書きましょう。お手本も なぞっておいてね。

○らいしゅうからの じかんわりを のせておくね。

じかんわりにあわせて とりくみましょう。でも、むりはしないでね。

A4(2枚版)休業中時間割①(5/11~17)休業中時間割②(5/18~24)

○たひまろからのちょうせん!じゃんけんをしよう!!

 

カテゴリー: 2年生 パーマリンク