6年生のみんな P-UPカードの動画を配信

今日は5月らしいさわやかな朝でしたね。みなさん、GWは家で過ごす中で、『ガッツリ成長ウィーク』にできたことでしょうね。「早寝、早起き、朝ご飯」の生活リズムを保てていますか。今日から学校再開へ向けて、自分の生活も学校準備モードにしていきましょう。先生達も今日から一段ギアを上げて、仕事をやっています。

さて、体を動かすことに、P-UPカードを使っていると思います。毎日、ストレッチをして、体がやわらかくなってきた人も多いでしょう。ストレッチは、『正しいやり方』が何よりのポイントです。今日は、P-UPカードの写真に出ているプロトレーナーの髙橋塁(たかはしるい)さんにご協力いただき、がんばっている多肥っ子にストレッチ動画を共有していただきました。

下のURLをクリックすると、YouTube動画につながります。横浜DeNAベイスターズなどでご活躍された元プロ野球選手「中村紀洋」さんと一緒に作成して、オンライン配信している動画だそうです。その中から今回、P-UPカードのビッグ3のやり方、特別編として股関節のやり法、正しい屈伸のやり方を教えていただきました。

ご家族で、正しいやり方のストレッチに取り組み、毎日がんばってくれる体へのごほうびをたくさんあげ、健康な体づくりを進めましょう。

 

【P-UPビッグ3】

[1]開脚https://youtu.be/3SOiA8R3Lx4

[2]あぐらhttps://youtu.be/1b35aPJZlkg

[3]伸脚(4分35秒から)https://youtu.be/sj6zNX5Nbvc

【特別編】

[1]股関節https://youtu.be/d3Z14V_6qEk

[2]正しい屈伸https://youtu.be/h27LApmgNbQ

カテゴリー: 6年生 パーマリンク