5月7日 2年生のみなさんへ

ゴールデンウィークの ながいお休みが おわりましたね。休み中は かぞくと ゆっくり すごすことが できましたか。先生たちは、みなさんが 元気にしているかな。どんなふうに すごしているかな。かぜを ひいていないかな。と みなさんのことを かんがえながら すごしていました。

らいしゅうから みなさんに会えるのを とてもたのしみに していましたが、またお休みが のびることが きまりましたね。しんぼうする日が つづきますが、みなさんが 学校に行ける日まで あと少し がんばりましょうね。

では、ゴールデンウィーク中の 学しゅうを ふりかえりましょう。

〇生かつ
たひの町には どんな おみせや しせつが ありましたか。4つぜんぶ 見つけられていたら すごいですね。でも できるだけで かまいませんよ。 むりは しないでね。みなさんが どんなものを 見つけたのか 話がきけるのを とても たのしみにしています。

〇たいいく
あたらしい 5月ようの P-UPカードが はじまりましたね。あまり そとであそぶことが できないと おもいますが おうちの中で しっかりと たい力づくりが できるといいですね。

きょうは 音がく 「かっこう」の けんばんハーモニカの れんしゅうや ずこう 「おもいでをかたちに」の ねん土の れんしゅうが ありますね。学校にきたときに じょうずに できるように おうちで れんしゅうを しておいてくださいね。

たひまろからのちょうせん!

ここはどこでしょう?

こたえを かんがえてから ひらいてね。→こたえ

 

 

 

カテゴリー: 2年生 パーマリンク