5月1日 2年生のみなさんへ

みなさん、元気に過ごせていますか?今日もとてもよい天気ですね。そとでからだをうごかすと、気もちがいいですよ。じかんがあれば そとに出てみるのもいいね。

あすからゴールデンウィークに入りますね。いままでに出ている学しゅうで まだおわっていないものがあれば、このやすみのあいだに がんばってやっておこう!

○ きのうは「かっこう」のうたをうたったり ドレミでうたったりする学しゅうがでていたね。じょうずにうたえたかな?もう、おぼえたかな?先生たちがうたっているどうがと いっしょにれんしゅうをしれくれていたらうれしいです。

○さあ、きょうは「かっこう」のけんばんハーモニカにちょうせん!

まずは、ゆびばんごうでうたってみよう!

できたかな?

○いよいよけんばんハーモニカをひいてみよう!!

先生もひいてみたよ。さんこうにしてね。

むずかしいから、おうちでしっかりれんしゅうしておいてね。

ゴールデンウィークは、おうちの人もおやすみになるのかな?たいへんなときだけど、いえでできることで、たのしいおもい出をつくってほいしなぁとおもっています。そこで、おうちの人と かんたんにできるうんどうを しょうかいします。ぜひ、やってみてね!

おや子でチャレンジ!

カテゴリー: 2年生 パーマリンク