6年生のみなさんへ

よい天気が続いていて、温かい気持ちになりますね。

昨年度の理科の勉強の中で、天気の変化について学習しましたが覚えていますか?

復習もかねて、天気の観察をしてみるのもいいですね。

6年の理科では、ジャガイモを使って勉強することもありますよ。

そのときのために実はジャガイモを昨年度から育てていました。

植えるのを手伝ってくれた人もびっくりするぐらい成長しています。

 

 

 

 

 

 

科学をもう少し勉強したい人は、国立科学博物館のホームページを見てみるとおもしろいですよ。なんと、お家で展示物を見ることができるようになっています!

おうちで体験!かはくVR 国立科学博物館より

また、お家で算数を勉強していて困っている人はいませんか?

算数でみんなが使っている教科書の会社である啓林館が問題を解説した動画を公開しています。参考にしてみてください。

スマートレクチャーわくわく算数 啓林館より

インターネットの利用の仕方やお家の人とのきまりを守って過ごしてくださいね。

 

カテゴリー: 6年生 パーマリンク