4月30日 2年生のみなさんへ

きのう、きょうと あたたかい日が つづいていますね。

元気にすごして いますか?

月よう日と火よう日には、ひさしぶりに みなさんに あえて 先生たちも 元気が出ました。

そして、たくさんの人が しっかり おうちで学しゅうに とりくんでくれていて うれしかったです。

さすが2年生!!

わたした じかんわりを見て また しっかり 学しゅうを つづけてね。

おうちのひとに こたえをわたして まるつけをしてもらったり じぶんでなおしたりもしよう。

★きのうは はれていたので たひの町たんけんに 出かけた人も いるかもしれないね。

どんなものが 見つかったかな?

先生も たくさん見つけたよ。 →たひの町で見つけたよ

まだ町たんけんに 出かけていない人は、先生が 見つけたものも さんこうにして

じぶんでも さがしてみてね。

★さて、きょうから「かっこう」のれんしゅうが はじまるね。

まずはどんなうただったか、かしや ドレミをたしかめながら うたおう!

先生たちといっしょに うたってみてね。

かしで うたおう↓

 

ドレミでも うたおう↓

 

では、よい1日を☆★

さいごに たひまろじゃんけん!

カテゴリー: 2年生 パーマリンク