6年生の皆さんへ

今日は4月の風が心地よい一日ですね。

さて、いきなりですがみなさんは、Three Hint Quiz【スリーヒントクイズ】を知っていますか。

3つのヒント(キーワード)を聞いて、その言葉から連想するものを当てるクイズです。

今日はそのスリーヒントクイズを英語でやってみましょう。

 

Are you ready?

Three Hint Quiz(スリー  ヒント  クイズ)

Hint1 Pink and White(ヒント1 ピンク アンド ホワイト)

Hint2 Panda(ヒント2 パンダ)

Hint3 Sakura(ヒント3 サクラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Can you guess?

The answew is ・・・(正解は・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The    answer    is   TAHIMARO.(答えは、 たひまろ です。)

 

 

 

 

 

 

クイズに正解できましたか。

皆さんなら、どんなクイズを考えますか。

今、お家の人と過ごす時間が多いと思います。色、特ちょう、様子などをヒントにして、Three Hint Quiz【スリー ヒント クイズ】を作って楽しんでみてくださいね。

「これって英語で何というのかな?」と思ったら、辞書やインターネットなどで調べてみましょう。

カテゴリー: 6年生 パーマリンク