6年生のみんな 体を動かしてさわやかに過ごそう

 今日も少し冷える一日でしたね。先生達は、来週、みなさんに会えることを楽しみに仕事をしています。お知らせする物は届けますから、お休みする人も安心してくださいね。

 さて、P-UPなどをして、体を動かしていますか。体を動かすことで、血液循環が良くなり、脳が活性化され学習の集中力もアップ、体の抵抗力もアップ、食欲もアップと効果がたくさんあります。ぜひ、運動を続けてみてくださいね。

 学習内容に出している「やってみよう」は、マット運動の基本の動きとなります。

 NHKforSchoolの『はりきり体育ノ介』(←クリック)を見て、動きのイメージづくりをしたら、思考力が高まりいいですね。ぜひ、見てみましょう。

 また、もっと体をトレーニングしたい人へ耳より情報です。『NHKみんなで筋肉体操』と検索してみましょう。腹筋、腕立て、スクワットなど楽しくハードな筋力トレーニングが楽しめますよ。先生もやってみると、楽しく体を追い込め、筋肉がついた気がします。

 月のP-UPはストレッチ編です。エクササイズ動画作成にもチャレンジしてみますので、お楽しみに。

 

カテゴリー: 6年生 パーマリンク