3年のみなさんへ(明日の学習について)

お休みになって8日目。お休み中のしゅくだいに、こつこつととりくんでいますか。

つかれたら、りょう手を組み大きく息をすいながら上にあげて、はきながら体を左右にゆらしてみてください。先生がつかれたときにするリラックス方ほうです。

みなさんも、自分のリラックス方ほうを考えてみてくださいね。

4月23日の学習予定

毎日カード:「国語じてんの使い方」「かけ算の練習」

国語:かん字ノート9ページ~10ページの①~⑩、国語の学習3ページ

算数:計算スキル23ページ

道徳:「きまりやマナーを見つけよう」17ページ

音楽:春にかんけいする歌を歌いましょう。

体育:p-upにのっているBコースにチャレンジしてみましょう。

英語:お家の人にえがおで「Hello」と言ってみましょう。

先生からのお楽しみプリント23 自分を分析しよう

今日は、2年生のときにやった「いいところ見つけ」の自分バーションです。自分のことについてどれだけ、分かっているかな??お家の人と話し合いながら、自分のことを見つめ直してみてくださいね。

保護者のみなさまへ

先週の金曜日に、配信した「2年生の復習プリント」ですが、6年生のカテゴリーに誤って入っていました。ご不便おかけして申し訳ございません。3年生のカテゴリーに入れ直したので、恐れ入りますが再度ご確認頂き、無理のない範囲で答え合わせをして頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

カテゴリー: 3年生 パーマリンク