1年生のみなさんへ

おうちの人と一緒に読みましょう】

1年生(ねんせい)のみなさんへ

土曜日(どようび)・日曜日(にちようび)は、どんなことをしましたか。月曜日(げつようび)から金曜日(きんようび)は、学校(がっこう)がある日(ひ)と同(おな)じように、早寝(はやね)・早(はや)起(お)きに気(き)を付(つ)けて、すっきりと学習(がくしゅう)に取(と)り組(く)めるようにしましょうね。

  【おうちの方へ】

先週配信した1週間の学習予定はご覧頂けましたでしょうか。今週も楽しく学習に取り組めるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

4/21(火) 国語:5「たのしい おけいこ ひらがな」(1,2ページ)

準備物 「たのしい おけいこ ひらがな」

めあて ひらがなの文字の書き方を覚えて、丁寧に書こう。

 

◎子どもたちも心待ちにしている、ひらがなの練習が始まります。

教科書・ドリルの手本を参考に、丁寧に見て頂けるとありがたいです。

学校が再開してから指導をしていきますので、予習として取り組んでください。

 

生活:1「せいふくをきよう」

準備物 標準服

めあて 学校に行く日を想定して、標準服を脱ぎ着する練習をしましょう。

 

◎朝の準備が1人できるよう、手順をお子さんと一緒に確認してください。

以下のポイントに気を付けて、お声かけしていただけるとありがたいです。

〇顔を洗おう。トイレを済ませよう。歯磨きをしよう。

〇ハンカチ、ポケットティッシュを用意しよう。

〇脱いだ服はきちんとたたもう。

 

 体育1:「P-アップ」

準備物 ワークシート

めあて 手本を見て、体力作りのためのポーズをしてみよう。

自分の力に合わせて、少しずつ時間を延ばしてみよう!

カテゴリー: 1年生 パーマリンク