5年生のみなさんへ

臨時休業2週目に入りました。元気に過ごすことはできていますか?

また、学習は順調に進めることはできていますか?

勉強は「いやだなぁ」「面倒だなぁ」と思うこともあるかもしれませんが、逃げたり後回しにしたりせずに、毎日こつこつと取り組むことが大切です。

「継続は力なり」という言葉もあります。今取り組んでいる学習で自分が何ができるようになりたいか目標を立てながら地道にチャレンジしていきましょう。

「継続は力なり」とにた意味の言葉もいくつかあります。調べてみてもいいですね。ことわざや慣用句などを調べて同じ意味ごとに整理してみると面白いかもしれませんね。

先週のチャレンジ問題の答えです。頭(文字)を使って解けましたか?

では今日のチャレンジ問題です。

カテゴリー: 5年生 パーマリンク