3年生のみなさんへ(月曜の学習について)

みなさんのようすを、おうちの方からアンケートで教えてもらいました。これまで通りのきそく正しい生活をがんばっている人、まだ十分に習っていない学習にもいっしょうけんめい向き合っている人がいると聞いてよろこんでいます。また、外に出られなくてストレスがたまっている人もいるでしょう。よ~く分かります。何か楽しいことが見つかるといいなとねがっています。来週20日(月)の計画です。

4月20日(月)

毎日カード「すいせんのラッパ」「かけ算の練習」

国語:漢字ドリルノート6ページ

詩「春の子ども」 国語のノートに視写(ししゃ)

算数:計算スキル20ページ

図工:「お気に入りの葉」

社会:おうちのまわりのプリント

道徳:「貝がら」を読んで、気もちをそうぞうしてプリントに書きましょう。

体育:せなかをピンと伸ばして、すてきなフラミンゴにへんしんしてみましょう!

音楽:2年生で習った歌を歌ってみましょう!

外国語:お家の人に「Hello!」と言ってみましょう。

先生からのお楽しみプリントです。なぞなぞにチャレンジ

今日は、なぞなぞです。おうちの人といっしょに考えてみましょう!

保護者の皆様へ この1週間ブログのご確認ありがとうございました。

昨日ご案内した通り、基本的にドリルやワーク類は、教員が答え合わせをしますが、2年生の復習プリントは保護者のみなさんに答え合わせをお願いします。答えは次の投稿に載せていますので、4/14の学校メールでお知らせしたパスワードでご覧ください。

 

カテゴリー: 3年生 パーマリンク