3年生のみなさんへ(明日の学習について)

お休みに入って4日目になりました。みなさん、ご飯もしっかり食べていますか?手洗い・うがいをわすれずにすごしてくださいね。

4月17日(金)

毎日カード「すいせんのラッパ」「かけ算の練習」

国語:漢字ドリル10ページ、漢字ノート5ページ

算数:2年生の復習プリント⑤、計算スキル19ページ

社会:おうちのまわりのプリント

道徳:「貝がら」を読んで、気もちをそうぞうしてプリントに書きましょう。

体育:せなかをピンと伸ばして、すてきなフラミンゴにへんしんしてみましょう!

音楽:2年生で習った歌を歌ってみましょう!

外国語:お家の人に「Hello!」と言ってみましょう。

先生からのお楽しみプリントです。4/16 なかま分けをしよう

今日は、なかま分けをする学習です。何人でする遊びかで分けたり、何文字の言葉かで分けたりできますね。ぜひ、考えてみましょう!

保護者の皆様へ

金曜日に「2年生の復習プリント」の答えをアップしますので、4月14日のメールでお知らせした方法で、ご覧いただき、答え合わせをお願いします。

 

カテゴリー: 3年生 パーマリンク