3年生のみなさんへ(明日の学習について)

学校がお休みになって2日目。今日は、天気もよく気分も晴れやかな気持ちになりますね。

4月15日(水)の学習

毎日カード「すいせんのラッパ」「かけ算のれん習」

国語:漢字ドリル8ページ、漢字ノート3ページ

算数:2年生のふく習プリント➂、算数の学習2ページ

道徳:「今のわたし」8ページ~9ページ

理科:音読9ページ~13ページ

音楽:明日は、「春」にかんする歌を歌ってみましょう。

体育:上体起こし30びょうで何回できるかチャレンジしてみましょう。

外国語:お家の人に、「Hello!」と言ってみましょう。

先生からのお楽しみプリント1まい いくつかけるかな?
今日は、あいさつや気持ちを表す言葉を見つける学習です。ふだんの生活を思い出しながら、たくさん書いてみてくださいね。

カテゴリー: 3年生 パーマリンク