臨時登校日!

静まりかえっていた学校が、子どもたちの声でいっきに明るく賑やかになりました。今日は臨時登校日です。久しぶりに学校に来た子どもたちは、とても元気そうで、大きな声で「おはようございます。」と挨拶をしてくれました。久しぶりに友達や先生に会えてみんな笑顔いっぱいでした。

新型コロナウイルス対策で、教室の窓を開けて換気し、席の間隔をできる限り離し、登校してきた子どもたちを出迎えて、アルコール消毒をしてから教室に入るようにしました。今年はできないと思っていた修了式・終業式ができ、子どもたち1人1人に修了証書を手渡せたこと、とても嬉しく思っています。

その後、来年度に向けて、新学年の教室に移動しました。次の学年の教室に移動するときの子どもたちの目は希望にキラキラと輝いていました。新しい教室に入って今までとは違う環境に緊張しつつも、学年が上がるんだという意欲と期待が伝わってきました。

短い時間でしたが、クラスのみんなと一緒に楽しい時間を過ごすことができて良かったです。春休みも手洗いうがいをきちんとして、体調に気を付けて過ごしてもらえればと思います。そしてまた、4月の始業式には元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク