新しい遊具が子どもたちを待っています!

新しい遊具が仲間入りしました。

「U字平均台」と「ドッジビー」です。

「U字平均台」は遊具広場にあります。くねくねしているので、速く進もうとするとバランスをとるのが難しいかもしれません。じゃんけんをしながらなど、遊び方を工夫してみるのもいいですね。

「ドッジビー」は、体育の授業で使う予定です。子どもたちもよく遊んでいるドッジボールのボールの代わりに「ドッジビー」を使って遊ぶことができます。柔らかい素材でできているので、当たっても痛くありません。

投げ方もたくさんの種類があります。いろいろ試してみて、投げる力をどんどん伸ばしていきましょう。

新しい遊具で、友達と元気いっぱいに、たくさん遊んでほしいと思います。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク