1ねん あきのこうがいがくしゅう

とらまる公園で人形劇「てぶくろをかいに」「しらゆきひめ」「ごんぎつね」を鑑賞しました。

たった一人で、いくつもの人形や小道具を使い、表情豊かにお話をしていただき、子ども達はお話の世界に入り込んでいました。

会場は子ども達の「こん、こん、くり!」という歌声や、笑い声で包まれていました。

芝生広場でお弁当を食べたときには、一生懸命作ったお弁当を友達と見せ合ったり、思いっきり体を動かして仲良く遊んだりしていました。

秋みつけでは、おもちゃ作りに向けて、楽しそうに赤や黄色の葉っぱやドングリなどの実を拾っていました。

初めての校外学習、楽しい思い出がたくさんできました。

カテゴリー: 1年生 パーマリンク