2年 いのちの先生からのお話会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2月6日(水)に2年生の子どもたちが、香川県立保健医療大学の植村先生からのお話を聞きました。先生は大きくなっていく赤ちゃんの様子や命はつながっていることなどを、写真や絵、模型を使って丁寧に説明してくださいました。赤ちゃんの人形を抱っこすると「赤ちゃんは重いんだなぁ。」と驚いて感想を話している子もいました。命とは何かをじっくりと考える有意義な時間を過ごすことができました。最後におっしゃられた「生まれて来なければ良かった命は一つもない。生きているだけで百点!」という言葉が心に響きました。

カテゴリー: 2年生 パーマリンク