3/24(火)転退職職員からのメッセージ

3月末をもって十河小学校を去る教職員からのメッセージです。
お世話になり本当にありがとうございました。
十河地域の発展を心よりお祈り申し上げます。

○ 町川 哲

3年間、楽しい思い出をありがとうございました。

いやだなあとかうまくいかないなあと思うことがあっても、皆さんの元気な声を聞き、笑顔を見ると、また頑張ってみようかな、と勇気づけられた毎日でした。体育館でのお別れはできませんでしたが、皆さんの学習や活動に取り組んでいる姿を決して忘れません。
十河の町は皆さんの応援をしてくださる、とても素敵な町です。お家の方や地域の方への感謝の気持ちを忘れず、これからも、十河小学校がさらに素敵な学校になっていくように、明るく元気な十河の子どもたちでいてください。
4月からは新しい校長先生やこられた先生方と、早くなかよくなって、また、楽しい小学校生活を送ってください。
期待し、応援しています。


がんばるぞ、オー

 

○ 吉田 梨声
初任から3年間、十河小学校でお世話になりました。
右も左も分からずに困っていたわたしに手をさしのべてくれたのは、十河小の子どもたちでした。いつも明るくあいさつをしてくれ、とっても優しい子どもたちのことが大好きです。また、地域のみなさまと保護者のみなさまにおかれましても、日頃からあたたかく見守ってくださったこと、本当に感謝しています。
3年間本当にありがとうございました。

○ 納田 健太
私は、小学校の先生という仕事が大好きです。
十河小学校で3年間過ごすことで、さらに大好きになりました。
本当にありがとうございました。

○ 山下 悠
初任から5年間、十河小学校には本当にお世話になりました。「子どもたちのためなら!」と学校の活動に力を貸してくださる地域の皆さん。学校の教育活動に快く協力してくださる保護者の皆さん。そして何より、笑顔で明るい子どもたちと過ごした時間は私の宝物です。本当にありがとうございました。

○ 靍羽 美緒
これまで大変お世話になりました。十河小学校ではたくさんのことを経験させていただきました。地域の方の支え、保護者の方の協力、子どもたちの明るさと元気さ。たくさんの支えがあって、いろいろなことに挑戦し、子どもたちとともに大切な日々を駆け抜けることができました。すべてのできごとが宝物です。本当にありがとうございました。

○ 岡田 典子
十河小学校に赴任してあっという間の8年間でした。素敵な町十河、歴史ある町十河、自然いっぱいの十河、素敵な人がたくさん住んでいる十河、こんな十河の町で地域、保護者の皆さんに 見守られてすくすく育つ子どもたちと過ごせて、とても幸せでした。お世話になりました。これからも、十河小学校の子どもたちが元気にすくすくと成長でき、十河の町がますます発展することを願っています。

○ 奥濱 真
2年間お世話になりました。十河小学校では、「十河の香り活動」や「そごうあいさつレンジャー」などのすばらしい取り組みを経験することができました。この学校で学んだことや思い出を胸に、次の学校でも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

○ 田村 一郎
1年間お世話になりました。十河小学校に来て、「十河の日」「十河の香り活動」「やまグリ」など、十河小学校ならではの素晴らしい取り組みに参加することができ、とてもよい経験ができました。短い間でしたが十河小学校での経験を生かし、これからもがんばっていきたいと思います。

○ 三木 加奈
十河小学校に赴任して5年間、保護者の方、地域の方に支えられてのびのびと育つ子どもたちと一緒に、毎日楽しく学校生活を送ることができました。しばらく、学校を離れることになりますが、また、元気で素直な十河っ子と学習できることを楽しみにしています。今まで、ありがとうございました。

○ 寒川 理子
しばらく学校を離れることになりますが、この2年間、子どもたちと過ごした楽しい思い出をパワーにして、これからも頑張っていこうと思います。みなさんの明るい笑顔、あいさつ、色々なことに一生懸命な姿、忘れることはありません。十河小学校のみなさん、地域の方々、短い間でしたが本当にありがとうございました。

○ 烏谷 恵理子
6年間、十河小のみなさんと一緒にすごすことができて本当に楽しかったです。みなさんには、英語が楽しいなと思ってもらえたらうれしいです。これからもがんばってください。 See  you  sometime !

カテゴリー: お知らせ パーマリンク