4/11(木)ようこそ十河小学校へ!

入学式がありました。
新入生71名は、担任の先生から名前を呼ばれると笑顔で「はい」と元気な返事ができました。校長先生からは、「『やね はやおき あさごはん』『いさつ』『もだち』の『はあとのやくそく』守り、楽しい学校生活にしていきましょう。」というお話がありました。
 
緊張した面持ちで入場した新入生でしたが、6年生の代表児童の歓迎の言葉や2年生の「にこにこえがおちゃん」の歌声に徐々に和んだ表情になり、しっかりとした態度で式に参加することができました。

  
保護者のみなさま、お子さまのご入学、心よりお祝い申し上げます。みんなでなかよく楽しい学校生活を送れるよう、教職員一同全力で指導・支援にあたっていきます。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク