11/9(金) なかよしタイム

なかよしタイムでした。
1~6年生の縦割り班のみんなが、昼休みに楽しく活動できる遊びやゲームを6年生が中心となって企画しています。

このグループでは、上学年の子どもたちが選んだ本を下学年の子どもたちに読み聞かせをする「なかよし読書」をしていました。何日も前から、ペアの友だちに喜んでもらうために、図書室で本を選んでいる高学年の子どももいました。

  

なかよし活動も、7回目になりました。
4月当初は、どことなくぎこちない様子もみられましたが、活動を重ねるごとにだんだん距離が縮まってきているような気がします。異学年の友だちと交流を通して、思いやりや感謝の心といった相手意識を高めていってほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク