高松市陸上記録会

10月12日木曜日、屋島レグザムフィールドで高松市陸上記録会が行われました。陸上競技場が新しくなって、記念すべき第1回目の高松市陸上記録会でした。さすが新しい陸上競技場、とても広く、設備も充実しており、きれいでした。

DSC_1001 DSC_1019

DSC_1036

競技は5・6年男女ともに、100メートル走、80メートルハードル走、走り高跳び、走り幅跳び、ジャベリックボール投げ、4×100メートルリレーです。

出場した児童は、毎日放課後の練習に参加し、先生のアドバイスをもとに何度も挑戦したり、友だちと励まし合ったりしながらこの日を迎えました。この日までには、記録が伸びず悩むこともあったし、悔しい思いも何度もしました。それらに負けず、前に進んできた児童の姿は素晴らしかったです。

本番では、どの児童も自分のもっている力を発揮し、全力で競技に挑みました。自己ベストを出した児童もいるし、県大会に出場できる児童もいます。残念ながら結果が思うように出せなくて悔しそうな児童もいました。

この陸上記録会、そしてこれまでの練習で児童はとてもたくましくなりました。この機会に培ったものは、必ずこれから生かされると思います。何事にも負けず、何度も挑戦する魅力を大切にしてほしいです。

応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク