さわやか朝会

10月10日火曜日、さわやか朝会が行われました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

今回の朝会では、まず本校2年2組の槲田陽斗さんが、夏休みに自由研究で調べたことを発表しました。槲田さんが調べたことは、自宅で飼っているエンゼルフィッシュが人やものを見分けられるのかということでした。予想を立て実験を行い、結果をもとに考察し、分かりやすくまとめられていました。槲田さんの好奇心旺盛で、そして熱心な自由研究にとても感心しました。槲田さんは、先日行われた科学体験発表会へ出場し、この自由研究を発表しました。これからも、たくさんの子どもたちが、自分の興味をもったことにとことん追求していくれたらいいなと思います。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

次に、高松市陸上記録会と高松市教育文化祭音楽会の壮行会が行われました。陸上記録会に出場する子どもたちは、放課後の厳しい練習に耐えながら、一生懸命練習に取り組みました。音楽会に出場する子どもたちは、より美しく、より感動する合唱を目指して日々練習に取り組みました。出場する子どもたちには、自分たちが納得のいく結果を出してほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク