授業参観日

6月10日土曜日、授業参観が行われました。

土曜日ということもあって、たくさんの保護者の方が参観に来てくださいました。ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0552 DSC_0543

子どもたちが生き生きと発表したり、友達と協力して考えたりする様子が見られました。子どもたちも、保護者の方が見に来られるということもあって、いつも以上に明るく、元気に取り組んでいたと思います。

DSC_0570 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4年生と6年生は非行防止教室を行いました。

万引きをするとどうなってしまうのか、友達に万引きを誘われたらどうするのか、万引きは犯罪であることなどを子どもたちはしっかりと考えました。また、6年生はネット問題についても考えました。ネットいじめや出会い系サイトの問題など、今日起きているネット問題について知ることによって、これからどのようにネット社会に向き合っていくかを考えました。

IMGP6767

また、5・6年生は教育講演会にも参加しました。松原病院「福」院長 柴崎三郎先生が『〇〇〇のための国際理解』について講演してくださいました。柴崎先生は、自分たちの生活は多くの人とつながっていて、みんなのために国際協力を行っていくことが大切だとおっしゃっていました。子どもたちが、世界に目を向け、進んで国際協力をしていくことができる人になってほしいです。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク