入学式

4月12日水曜日、入学式が行われました。

CIMG4303 CIMG4312

新しい制服を身にまとい、大きなランドセルを背負っていた新入生は、とてもかわいらしかったです。これから、たくさんの友達をつくり、いっぱい学んで、楽しい思い出をつくっていほしいです。

入学式では、校長先生から3つの「あ」について、お話がありました。「あいさつ」「遊び」「朝ごはん」。どれも学校生活を送るにあたって、必要なものです。ぜひ、大切にしてほしいです。

また、今日は6年生が1年生を教室に案内したり、トイレに付き添ったりと、1年生が困らないように進んで行動していました。とても頼もしかったです。十河小学校には優しいお兄さん、お姉さんがたくさんいるので、困ったことがあったら何でも聞いてください。

今日から新たに95名の1年生が十河小学校の仲間となりました。十河小学校が、子どもたちにとって大きく成長できる場所になるよう、教職員一同、しっかりと子どもたちを育てていこうと思います。

新入生の保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク