1学期始業式・着任式

CIMG2974  CIMG2985

4月6日木曜日、着任式と1学期始業式が行われました。

今年は、13名の新たな職員が十河小学校に来られました。お一人ずつのあいさつは、教員として新しくスタートする決意や、全校児童を一瞬で笑顔にしたあいさつなど、どれも個性的で魅力のあるものでした。

始業式では、新しい学年へと進級した子どもたちの顔は、期待に満ちあふれた顔でした。どの学年の児童も新たな気持ちで挑もうとしていることがよく分かりました。

校長先生からは、「3つのめざす子ども像」についてのお話がありました。子どもたちには、学びをつくる子、認め高め合う子、心も体もすこやかな子をめざして何事にも努力してほしいです。

新たな仲間も加わり、平成29年度の十河小学校がスタートします。これからも地域と連携しながら、子どもも教員も成長していくような学校を目指していきます。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク