修学旅行

6年生は9月15,16日に兵庫、奈良、京都へ修学旅行に行ってきました。

1日目

IMG_3532 IMG_3536

まず、子どもたちはキッザニア甲子園で職業体験を行いました。パンを焼いたり、消防士になって放水をしたりと本格的な体験を行うことができ、子どもたちは働くことの楽しさや難しさをしっかりと感じることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に、奈良公園に行きました。奈良公園では東大寺を見学したり、お土産を買ったりしました。大仏の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴には、全員通ることができました。

2日目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_3955 CIMG1965

午前は清水寺、銀閣、金閣を訪れました。日本文化の素晴らしさを肌で感じることができました。また、たくさんの外国の方も観光しており、日本の文化が世界に誇るものであるということも気付くことができたと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4064

最後は、姫路城に行ってきました。高く積まれた石垣や敵から城を守るための仕組みどに子どもたちは驚いていました。また、天守閣から見る姫路の絶景はきっと子どもたちの心に残ったと思います。国宝の魅力をしっかりと感じられました。

この修学旅行を通して、子どもたちはたくさんのことを学び、友情を深めたと思います。そして、家族や修学旅行に関わってくださった全ての方々に感謝することもできたと思います。修学旅行で学んだ大切なことを、これからの生活に生かしていってほしいです。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク