国際交流授業

6月20日月曜日、6年生を対象に国際交流授業が行われました。

今日は中国のことを交流員の李さんが、韓国のことを辛さんが教えてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

李さんは、中国と日本との違いや似ているところを教えてくれました。

子どもたちは、中国の小学校では全員で朝食を食べていることや、児童全員で校庭を走ることなどに驚いていました。

また、李さんは中国の小学生で流行っているゲームも教えてくれました。十河小学校の子どもたちもぜひやってほしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辛さんは、韓国のあいさつについて教えてくれました。日本のあいさつと韓国のあいさつの違いを理解することができていました。韓国のキムチについても子どもたちは興味津々でした。

また、韓国語を使って自分の名刺を作り、友達と自己紹介を行いました。子どもたちは初めて使う韓国語に緊張しながらも笑顔で行うことができていました。

国際交流を通して、児童は世界の文化や習慣、食事を知ることができました。この学習を生かして、これから、世界各国とのつながりや違いを大切にできるような人になってほしいです。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク