9月24日(木)絵の具でぬったよ

 1年生の 図画工作「のってみたいな いきたいな」の作品づくりの様子です。

気球に乗ったり、大好きな昆虫に乗ったりして、楽しそうに絵が描けました。

「どこにいこうかなあ‥。」と行き先を考えるのも楽しい活動の一つです。

今日は、絵の具でまわりをぬりました。

「水の量はこれぐらいかな。」「こぼさないように。」

「筆にしっかり絵の具をつけて。」

みんな、一生懸命です。絵の具を使うことで作品が明るくなり、みんなとてもうれしそう。

 

 

 

 

後片付けも上手です。大切な道具なので、きれいに洗って、ぞうきんできちんとふきました。

次の図画工作の時間も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 1年団 パーマリンク