三校合同演奏会

11月9日(土)栗林小学校体育館で、第14回三校合同演奏会が行われました。

この演奏会は、栗林小学校、桜町中学校、高松第一高校の合唱部や吹奏楽部、PTAの方々による演奏会です。

オープニングを飾ったのは、栗林オペレッタです。栗林小学校の4~6年生が活動しています。今回は、ディズニー映画「アラジン」からの抜粋曲を披露しました。本格的な衣装と華麗なダンスを組み合わせて、素晴らしい演技を披露しました。

次に登場したのは、栗林小学校合唱部です。「エール!!」「わたしはこねこ」「ふるさとの色」の3曲を演奏しました。オペレッタと掛け持ちをしている児童もいることから、本番までに全員そろっての練習が難しかったです。しかし、これまでの経験を生かして、立派な歌声を届けることができました。

 

 

 

 

その後、桜町中学校PTAの皆さんによる心温まる演奏や、桜町中学校、高松第一高校のお兄さんお姉さんによる素晴らしい演奏を聴き、最後に、全員で「パプリカ」を歌って締めくくりました。

大変歴史のあるこの演奏会を通じて、地域のみなさんに日頃の練習の成果を発表できるよい機会になりました。

カテゴリー: 4年生, 5年生, 6年生, お知らせ パーマリンク