5/23(土)【5年生】創作漢字を作ってみました!part2

みなさん、前の投稿は見ていただけましたか。答えは、大西先生⇒「アリとキリギリス」大久保先生⇒「三匹のこぶた」でした。なるほど~と感じてもらえたでしょうか。今回は「創作漢字」part2です。吉田先生、菅先生、名切先生が考えました。この前と同じでヒントは物語ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、吉田先生⇒「ジャックと豆の木」菅先生⇒「おやゆびひめ」名切先生⇒「かちかち山」でした。色々なものを創作漢字にしてみると面白いですね。

5月25日から分散登校が始まります。早寝、早起き、朝ご飯で生活リズムを整えておいてくださいね。みんなに会えることを、とても楽しみにしています!

カテゴリー: 5nen パーマリンク