みんなハッピーありがとう集会

平成31年3月1日(金)

昼休みから5校時にかけて、6年生に感謝の気持ちを伝える「みんなハッピーありがとう集会」がありました。

第1部は、それぞれの教室で班ごとにゲーム等を行いました。

6年生との交流も今日が最後です。「震源地」「フルーツバスケット」などみんなで仲よく楽しみました。そして、心を込めてつくった色紙を手渡しました。

第2部は、体育館で全校生が集まって集会を行いました。

5年生のリコーダー合奏「ひまわりの約束」に合わせて、6年生が花のアーチをくぐって入場しました。

プログラムは、委員会の引継式、在校生の挨拶と呼びかけ、6年生の思い出あるあるクイズ、在校生歌のプレゼント「きみとぼくのラララ」、教員の出し物、6年生リコーダー合奏「カノン」でした。

これまで下級生や学校のために尽くしてくれた6年生に感謝の気持ちを伝えるとともに一緒に楽しいひとときを過ごしました。

最後は、紙吹雪の舞う中、6年生が退場しました。心温まる思い出に残る集会になったと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク