朝のボランティア活動・ハピスマ集会

平成30年11月9日(金)

朝のボランティア活動

毎朝、児童会を中心に、あいさつ運動や清掃活動などボランティア活動に取り組んでいます。今日は、9日(クリーンデー)ということで、たくさんの子どもたちが清掃活動に参加しました。中庭の木々も色づき、落ち葉の季節となりました。みんなで、落ち葉拾いをしました。今日は、民間の社会奉仕団体「高松キワニスクラブ」の方々が、見学に来られました。

ハピスマ集会

まず集会委員会の企画による「太田小笑点」がありました。お題は、「太田小あるある」です。「南庭にある謎の木は、パイナップルにしか見えない。」など、ユニークな回答に、体育館が笑いにつつまれました。

続いて、ゲーム「ミュージックボール」を行いました。曲が流れている間だけボールを回し、速さを競います。どの学級が一番になるか、子どもたちは歓声を上げながら楽しく活動していました。

最後に全校生で、太田っ子の歌「夢を広げて」を大きな声で歌いました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク