ハッピースマイル集会

平成30年9月14日(金)

今年度第2回目のハッピースマイル集会がありました。

まずはじめに、今月の歌「世界に一つだけの花」を全校生で歌いました。

今月は、強めよう絆月間です。そこで、人権をテーマとしたクイズを行いました。

第1問「ピンクの服を着た男の子を見たとき、何と言いますか?」、第2問「インドネシアからの転校生が箸の使い方に困っているとき、何と言いますか?」、第3問「お年寄りが重そうな荷物を持っているとき、何と言いますか?」

それぞれの質問について、フロアの子どもたちが意見を言いました。たくさんの子どもたちが手を上げました。やさしい思いやりのある意見にみんなで拍手を送りました。

最後は、太田っ子の歌「夢を広げて」を全校生で歌いました。これからも、思いあい高めあう太田っ子でいてください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク