まだまだ暑いですね。

台風が過ぎ、香川県では、大きな被害もなく一安心でしたね。

今日はまだ最高気温が35℃、明日の予想最高気温も35℃と秋を感じるのはもう少し先になりそうですね。

いつも熱中症の暑さ指数(WBGT温度)をはかっているのは、この温度計です。今日はWBGT温度が27℃だったため、昼休みは丸々30分遊ぶことができました。

 

ここのところ、WBGT温度が28℃以上のため、昼休みに外で遊ぶ時間を15分と短縮していました。遊びたい気持ちを押さえ、みなさんが協力してくれたおかげで、熱中症のような症状を訴える児童はほとんどいませんでした。ありがとうございました。

涼しくなったら、思いっきり運動場で遊んでくださいね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク