子どものいない学校

今日から学校は夏休みです。

夏休みだからといっても、教師は夏休みではありません。

夏休みには授業以外にやらなければならない仕事を黙々とこなしています。

ただ、違うのは学校に子どもがいないことです。

いつも子どもの声が聞こえる教室、廊下を歩く子ども、運動場で元気に遊ぶ子ども・・・・。

子どもがいない学校はとっても静かです。でも、なんだかすごく寂しい感じがします。

あ~、子どもがいるから楽しい 学校なんだな・・・と気付きます。

また、8月26日には夏を満喫した元気な子どもたちに会えると思うと、とっても楽しみです!

交通安全、病気、怪我にはしっかりと気をつけて夏休みの良い思い出をつくってほしいと思います!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク