こんなに大きくなりました!

今保健室前には、このような掲示物を貼っています。

6年生が小学校生活の6年間でどのくらい大きくなったのかを書いています。

女子は平均で、身長約35.1㎝、体重約23.0㎏

男子は平均で、身長約31.9㎝、体重約18.3㎏ です。

個人差がかなり大きい時期ではありますが、身長では29㎝くらい伸びた子から最大で42㎝伸びた子もいます。でも、どの子もみんな約30㎝はこの6年間で多くなりました。

小さくて可愛らしかった1年生の時から比べると心も体も本当に大きくなり、頼りになる6年生に成長しました。

この大きな成長の陰には、みなさんのお家の人の支えがあってこそです。卒業式には、ここまで大きく育ててくださったお家の人に感謝の言葉を伝えられるといいですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク