エルバートン学生交流会

7月13日金曜日に、エルバートン学生交流会がありました。

牟礼町の姉妹都市であるエルバートン市より、学生6名・教員1名が来校しました。

朝の活動の時間から1校時にかけて、体育館にて全校生で歓迎の会を開きました。

CIMG0463

学生たちは、自己紹介の後、母国の歌を披露してくれました。美しい歌声に、子どもたちは聴き入っていました。

P7130092 CIMG0475 P7130107

英語の曲でラジオ体操をしたり、歌に合わせてダンスをしたり、学生と一緒に活動して交流を深めました。あっという間でしたが、お互いに笑顔あふれる交流となりました。

2校時は、留学生が一人ずつ4~6年生の各教室で活動しました。

「日本文化や牟礼北小学校について、少しでも知ってもらえてよかった。」

「一緒にダンスやハイタッチをして、楽しかった。」という感想があり、貴重なひとときを過ごすことができたと思いました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク