充実した昼休み!

朝の寒さがうそのように、おだやかな昼下がり。

八栗っ子広場の片隅でアジサイの芽が伸びているのを見つけました。ぐるっと回れば、北庭のスイセンもいい香りを漂わせています。

CIMG4460CIMG4462

運動場では、友だちとジャンピングボードでなわとびを楽しむ子どもたちや ドッジボール、サッカー、マラソンとフィールドいっぱいに駆け回っている子どもたちの姿が見られました。

CIMG4466CIMG4473

ごみ倉庫では、美化委員会の人や先生方と一緒に、教室や掃除を担当している場所のごみを片付けている五年生がいました。

CIMG4475

また、飼育小屋では、えさやり体験をしている3年生とそのお世話をしてくれる自然委員会の人たちがいました。

CIMG4479CIMG4486CIMG4483

自分の時間を十分に楽しんでいる元気な子どもたち。そして、みんなのために自分の時間を使ってくれるやさしい人たち。

牟礼北小学校のおだやかな昼下がりを ほんわかとした気持ちで見つめた幸せな時間でした。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク