3名の先生方が本校を去ることになりました。

3月24日(火)校庭の桜の花が1本、満開になりました。桜の花が咲く今日、午前中には子どもたちに3名の先生方が離任式でお別れの挨拶をしました。子どもたちが下校した後、職員室では送別会を行いました。前田小学校の教育にご尽力いただいた先生方、新しい職場でご活躍されることを心よりお祈りいたします。ここで、先生からのご挨拶を紹介します。

(高橋將史先生)ドキドキの出会い、ワクワクの学び、そのなかでのたくさんの喜びを子どもたちとともにしてきた1年間。思い出詰まったこの校舎とお別れをしなければならない今、子どもたちやご家族の皆様、地域の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにお世話になりました。皆様のご健康とご活躍をお祈りします。【なたに伝えたい
何よ大切なことばある 互いの心心がつながり合う 感謝の言葉「ありがとう」】

(畦田絵里子先生)前田小学校では3年間お世話になりました。5、6年の担任をさせていただき、どの年も大切な思い出がたくさんあります。子どもたちとの日々に全力で取り組めたのも、温かく支えてくださった保護者・地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。来年度は故郷岡山の小学校に勤めます。本当にありがとうございました。

(畑本典子先生)1年間という短い間でしたが、前田小学校のみなさんに、元気パワー、やる気パワー、やさしさパワーをいただき、感謝しています。私は、この3つのパワーで、「今日も、がんばろう。」という明るい気持ちを持たせてくれました。ほんとうにすてきな子どもたちばかりでした。そして、心に残るいい思い出がたくさんできました。ありがとうございました。これからも、子どもたち、先生方、ご家族のみなさんのご活躍をお祈りしています。

 

 

 

 

カテゴリー: 行事など パーマリンク