20分休み

今年度より20分休みを本当の意味での20分としました。これまでは、予鈴5分前を含めた20分でした。(実質は15分となります。)

 

 

 

体力をつけてほしい。友だちと仲良く遊んでほしいという事から、20分の業間とその後の手洗いタイムも設けています。

運動場では、砂場や遊具、一輪車で楽しく遊ぶ姿が見られました。気温も上がり、運動日和です。

 

一方で、委員会活動や読書を楽しむ子もいます。また、休み時間が苦手な子もいると思います。しかし、今年度は、20分という時間を子どもたちにとって有効に活用できるよう、支援していきたいと思います。

カテゴリー: 校長室より パーマリンク