リサイクル委員会

今日はアルミ缶の回収をリサイクル委員会が中心となって行いました。

感染防止対策として、これまでの回収方法を見直し、登校時にピロティと靴箱前で回収することにしました。

委員会の児童は、ビニル手袋をして、持ってきてくれたアルミ缶牛乳パックを回収しました。

多くの子どもたちが、重くて大変だっただろうアルミ缶を、笑顔で委員会のお兄さん・お姉さんに手渡している姿は、本当に見ていて微笑ましかったです。渡す側も受け取る側もも気持ちよくあいさつを交わしながら活動できたことを誇りに思います。

アルミ缶も、家庭で潰して持ってきてくれました。一つ一つ潰すのは大変だっただろうと感謝の気持ちでいっぱいです。

あと3日ありますが、アルミ缶回収を通して、集める側も持ってくる側も笑顔で始まる1日になることを願っています。あしたも、がんばろう!

カテゴリー: 校長室より パーマリンク