1週間でこんなにできました!

学校再開から1週間が終わろうとしています。この間、子どもたちは感染防止に努めながら、勉強したり、活動したりしました。

    廊下には、1年生が分散登校中に描いた、すてきな「お日様」の絵が貼られています。殺風景だった掲示板も、日増しに子どもたちの作品で飾られるようになりました。

心を込めて描いた作品。多くの上級生が1年生の絵を見て微笑んでいる姿が印象的です。

 

また、6年生の教室では、「回るおもちゃ」の作品が並べられていました。クランクを使って動くおもちゃ。仕組みを理解しながら、いろいろな想いでこれから完成へと向かうだろう。これからが、とても楽しみだ。

来週は、梅雨で雨が多くなる・・・・。暑さ対策も必要です。しかし、たくさんの思い出を作ってほしいと思います。

すごいぞ!香西の子どもたち!

カテゴリー: 校長室より パーマリンク