学校再開2日目

昨日からの学校再開。新しい学校生活(手洗い・うがい・ソーシャルディスタンスなど)を実践しながらの再開です。

とにかく「手を洗う」ことを、子どもたちに伝えました。

久しぶりにクラス全員がそろっての授業!わくわくして今日の日を迎えた子どもたちも多いことでしょう。

分散登校とは違った学校生活になったはずです。

1年生も、初めて全員でそろっての給食になります。担任と補助の教員で配膳している間、きちんと座って待っていました。いざ食べ始めると・・・・。

 

 

 

かわりをする子もいました。いいぞ!たくさん食べて、元気が一番!

明日は、3日目。雨かもしれない・・・・。疲れが出る頃だろう。ゆっくり休ん元気に学校生活を送ってほしいと思います。 写真は6/8のものです。

☆ おかわりは、学級担任が行っています。

 

 

カテゴリー: 校長室より パーマリンク