ナン

今日の給食は、ドライカレー!ナンも一緒です。休み時間から、子どもたちが「給食が楽しみだ}の声が聞こえてきました。

さて、その休み時間。上手に手を洗っている子を多く見ることができます。しっかりと手洗いをする習慣をつけてほしいと願っています。

いよいよ、給食。今日は2年生を覗いてみよう。まさに、「いただきます!」の直後でした。ドライカレーとナンを別々に食べている子。スプーンを使ってドライカレーにナンを上手につけて食べている子。ナンばかり食べている子・・・。(大丈夫なか。このあと、辛くないのかな~)

 

っかり手洗いをして、上手に食べている2年生に、感動です。友だちと話すことができず、さみしそうな面も見られましたが、表情は明るい。いっぱい食べて、ず~と元気でいますように!

 

☆ 昨日のブログで「香西体育」の展示が6/1と表記しましたが、土曜日6/6の誤りです。(これも正確かどうか・・・)ただいま、準備中だと思います。正確な日時が決まりましたら、お知らせします。

カテゴリー: 校長室より パーマリンク