1年生 給食デビュー

今日から分散登校で学校が再開しました。

朝一番で、養護教諭から新型コロナウィルスの感染防止対策について、テレビ放送で大事なところを説明しました。

子どもたちは、本当に真剣に話を聞いていました。友だちとの間隔をあけること、手洗いの大切さ、トイレなどの使い方・・・。どれも大切なことばかりです!

みんな、新しい形の学校生活に慣れ、元気でがんばるんだ!

さて、今日から給食です。1年生も、給食デビューです。

みんなで食缶・食器を運びました。当然、間をあけて・・・・!

 

 

運び終わると、先生方が配膳します。一つの教室に4人の先生が!

きちんと座って待つ1年生。配膳が終わると、いよいよ「いただきます!」の声!

 

 

一生懸命に食べている1年生。食べれるだけでいいんだよ!

本当は、わいわい言いながら食べたいところだけど・・・・。もくもくと食べるしかありません。

本当に、行儀良く、たくさん食べました。すごいぞ1年生。

 

 

 

 

明日は、半分の友だちがデビューです。明日も楽しみです。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク