こうざいの町の じまんを 見つけよう

2年だんは 学校がはじまると 町たんけんを します。

こうざいの 町にはどんなものが あるかな。

どんな 人が いるかな。

たんけんにいって 見つけてみよう。

 

先生たちは いま たんけんちずを つくっています。

赤コース、青コース、黄コースの

3つのコースを よういしています。

 

 

 

 

 

こうざいの 町に おいしいものはあるのかな。

どんな 生きものが いるのかな。

どんな しごとをしている人が いるのかな。

いまから楽しみですね。

 

あつくなってきているけれど、がんばって たんけんに いこうね。

みんながくるのを 楽しみに まっています。

カテゴリー: 2年 パーマリンク