晴れた空に

今日のブログ担当は、田所先生です!もちろん初です。学校や先生方の様子を少し。

今日は、5・6年の先生を中心に、

運動場東やプール周りの草刈りや、プール内の簡単な掃除を行いました。

 

いやー-、午前中とはいえ、日差しが夏ですね。夏が来る、影がたつ中で草刈りのスタートです。

草刈り後ではなく、草刈り前の作戦会議。

草刈り前②

草刈り中①②

発掘作業のごとく、道具を使ってガリリガリリと、頑張りました。

香西っ子の子達からの激励も受けながら、頑張りました!

地面が乾いて草を抜きにくかったので、ホースで水をかけたりして頑張りました!!

今日は強風で、誰か先生が飛んでいってしまうんじゃないかと、心配しながらも頑張りました!!!

 

するとどうでしょう・・・!?

草刈り後には、非常に美しい運動場の一角になりました!日の下での作業も気持ちのよいものです。

 

 

(↑「パプリカ」ではありません)

先月、なかよし学級の先生と出口先生が南庭のうねに6年生のジャガイモを植えてくれました。

 

それが、もうこんなにも大きくなってきています。まだまだ大きくなるはずです。学校の授業が始まったら理科の観察や実験で使わせてもらう予定です。みなさんも、学校に来たときはぜひ観察してみてください。

カテゴリー: 5年, 6年 パーマリンク