6年生を送る会

今日は6年生を送る会。4年生の花のアーチを通り、6年生が入場。

児童会より「今度は1~5年生が6年生を楽しませます。」の挨拶で始まりました。

各学年からクイズやゲーム、そして数々の感謝の言葉。たくさんの笑顔といっぱいの感謝で包まれたすてきな時間を過ごすことができました。

全校生からのプレゼント「色紙」をじっと見つめる6年生。しっかりと下級生からのメッセージを受け取っていました。

教員からの出し物に続いて6年生からの贈り物。歌と演奏です。聞いていて、一緒に修学旅行に行ったこと、委員会で活躍してくれたこと、運動会での頑張りがよみがえり、「卒業を迎えるのはさみしいなぁ」と思いました。

継ぎの舞台は卒業式です!登校する日数も少なくなりました。今日の香西小のように「ワンチーム」として、すてきな」卒業式にしたいと思います。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク