4年生 親子料理教室

本日、4年生が家庭科室で親子料理教室を行いました。今回のメニューは生活習慣病を予防するメニューになっています。

給食の定番メニューのチリコンカーンとひじきとチーズの鉄骨サラダを親子で協力しながら作りました。子どもたちが「目が痛い~!」と嘆きながらタマネギを切る姿が印象的でした。お家の人は、平気な顔で切っていましたね。さすがですね!親子でコミュニケーションをとりながら完成を目指して調理しました!

「おいしいよ」「ちょっと味が薄かったかな」など日頃食べている給食と比べながら食べていました。参加して下さった保護者のみなさんのアンケートによると、「子どもの野菜嫌いを直す料理」や「忙しい朝に手早く作れる料理」を取り上げて欲しいというご意見もありました。また、次回の時に参考にさせていただきたいと思います。ご協力ありがとうございました。

カテゴリー: 4年 パーマリンク